ヒトノコの日記

読書好きの19歳です

初めましてヒトノコです

 

初めましてヒトノコといいます

 

読書が好きな19歳です

 

好きな本のジャンルは心理と仕事と雑学です


最近読んだ本から興味が湧いてブログを初めてみます

 

これから毎日読書の内容を短くまとめて投稿していきます

 

今読んでいるのは、厚切りジェイソンさんの書かれた「日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy」です

 

日本人である読者と、アメリカ人である著者との価値観や考え方の違いを、悩み相談という形で紹介していく本です

 

今日の心に残る一文は

「消費ばっかりしすぎると、生きる感覚を忘れてしまう」

です!

 

ただ消費するだけでは、いてもいなくても同じ

何かを返さないと、と書かれてあります

 

私も消費しかしない人間だったので、この一文にはドキッとしました

 

これを読んで何かを生み出す人間になりたい!と思ったんです!

 

周りの人の人生を少しでも豊かにするために、自分にできることをしていこう、そう思わせてくれる本でした

 

これからも少しずつ本を紹介していきます